ベストキッド

付き合いで観たような物だが、結構良かった。
何故か吹き替え版しかやってなかったので、それを、
いつも行く劇場では何故か昼間早めの時間に2回くらいしかやってなくて、別の劇場で観た。
リメイクではあるが、空手でなくカンフーになっているので原題(THE KARATE KID)は変だが、そんなのは気にしなくて良い。
ジャッキーチェンが、従来のイメージとは違って、それがまた良い感じで。
つっこみたいのもあるが・・・万里の長城っぽい箇所での練習風景はいらないだろ、ていうか入れるならそこに至る経緯が必要だろ、って気はするが、単に絵的に入れたかっただけだろうな。まぁ、気にしなければそれで良し。
全体的なストーリーはしっかりまとまっている。
敵役というか、いじめっ子(?)のグループで、大将的な子がやり過ぎそうになるのを「もうその辺にしとけ」と止めた子がいた。悪い子じゃない、と描かれた子が。準決勝の相手が多分その子だろう。それが・・・。
そして決勝。
決勝に向かいたいという意志表示、その理由が「相手を倒したい」とか「相手を許せない」とかでなく、というのも良い。