Opera11 Beta

私の環境では未だにJavaScriptを有効にしていると日本TIのサイトで落ちる。
Help → Check for Updates
を実施して override_downloaded.ini を更新させてみたがダメだった。
設定状態によっては落ちなくなるのかもしれないが、Memory cache を40MB固定にしてたのをAutomaticにしてみるくらいではダメ。
まぁ、(仕事で部材を調べる時とかで)あのサイトに行く時だけはieにすれば良いのだろうけど。
お陰様でなんとか仮対応できた既読リンク問題に比べれば大した問題じゃないし*1
 
speed dial の画面で、背景を画像なしにするのが判った。
チェックを外す = 無効にすれば良かっただけだった。
(画像指定してないのになんで絵が出ているのか、当初判らなかった。)
で、無効にしたら、真っ白。
背景色に指定しているライトグレーになってくれた方が嬉しいのだが。
ところで、欄外部分をダブルクリックしてもホームページに飛ばないのは何故だろう。まぁ、これはこのままでも良いけど。

*1:少なくともデータは失われない