トロン:レガシー

前作の TRON は公開当時には観ていなくて、TVで放送された時に観た。
あまり細かいところ迄は覚えていない。
なんとなく「タイトルになっているトロンという名のキャラは重要キャラではなっても主役ではないな」と思ったような記憶がある。
でも、クルーというキャラは記憶にないな。

今作もトロンは主役じゃない。というか、存在感薄い (^_^;)

2Dと3Dの併用映画というのは悪くない試みだったかも。
映像の3Dは遠近ピント合わせと両目で見る距離感とのずれがあるので長時間だと疲れるから、全部3Dにしなくて良いかもね。

ただ、結末がちょっと・・・

映像的にはキレイで、それなりに良かった。

(ところで、現実世界の1μSecが8時間に相当する世界の中に20年間閉じ込められていたって事は、過ごした体感時間は・・・6千億年くらい??
よく精神崩壊しなかったな。
って、単純に比例するのではないのかもしれない。あの世界が停止していたりする事もあったりして。)