jww7.04

jww7.04が出ている。
今迄6.21aで来たが、そろそろ上げるべきであろうか と考えた。
使用勝手的には6.21aで困らないのだが、他の人が7で作ったデータを開けないと困る事もあるかもしれない。
ただ、以前、pnViewJ で文書に貼り付けした図面の修正で問題出たし・・・旧バージョン保存にしているにも関わらず。
とりあえず、7.04にアップしてみた。
その後、pnViewJ で文書貼り付けしている図面の編集を試す。
1回はできるが、もう1度修正しようとするとエラー。
前と同じ。
ダメだ。
やはり6.21aに戻すか と考えたとき、なんとなくjwwのインストールフォルダにある 旧バージョンが起動しないとき.bat というのが目に入った。
内容を読んでみると「Version 6.00以降のJw_cad を起動した後、V5.22以前のバージョンを起動しようとすると、強制終了します。これは、ツールバー設定関係のレジストリが変更されたためです。・・・」との事。
7に付いているファイルでの記述。
という事は、6と7なら共存できる!!
jwwフォルダのは最新の7.04にし、他にjww6というフォルダを作成してそこに6.21aをインストール。
jwwファイル関連付けはjwwフォルダの7.04にしておき、pnViewJ での編集用アプリはjww6フォルダに入れた6.21aにした。
編集での6.21a起動時に関連付けを変更するか訊いてくるのがちょっと鬱陶しいが、これで使って行けそうである。