Opera11.51

opera:config にて、“Synchronous DNS Lookup”というのを有効にしてみた(チェックを入れた)。
DNSを常に参照して同期させる」というような意味かと思って。
最近、偶に一部のサイトが開けない事がある。
翌日には大丈夫になったりするので、サイト側の問題なのかとも思っていた。
でも、気になっていて。
もしかしらDNS関係での問題かも、というような事を云っている人もいるみたい。
で、とりあえず、opera:config を見てみたら、上記設定があったので、試しに変えてみた、というだけ。
機能の意味が私の思った内容だと良いのだけれど。
ただ、これがその意味だとして、有効にすると、ちょっと遅くなるのだろうな。
っていうか、起動時の表示が遅くなっている気がする。
それでも、サイトが開かない、というのが解消されるのだとしたら良いのだけれど・・・でも、全然違う意味の機能かもしれないし・・・
暫く使ってみて、現象がやっぱり起きるとか、動作があまりにも遅くて使っていられないとか、感じたら元に戻すつもり。