Opera へのぼやき

Opera 11.61 (windows版) を現在使っている。
大分前から(11になった頃からかな?)の現象でだんだん苛ついている事がある。
Opera起動時にパネルのブックマークがかなりの時間経過するまで表示されないのだ。
どこかで誰かが云っていた「ブックマックデータが消える」という現象ではない。
そんな現象は一度も私の環境では起きていない。
スタートバーなりメニューバーなりを出してそちらからブックマークを見れば起動時直後でもちゃんと内容はある。
ただ、パネルで表示されないだけ。かなりの時間。

とはいえ、ブックマークは通常はパネルを使っている。
そのうち直るだろうと思っていたし、他に私としては気にしていた問題もあった*1ので、あまり当初は問題視していなかった。
でも、全然直らない。
ブックマークを使いたい時にはホントに苛つく。
他の人は気にしていないのだろうか。

*1:それも直っていないけど