WX04K 修理に

USB端子の所の接触が悪くなって来ているのは結構前から自覚していたのだが、今迄は騙し騙しそのまま使っていた。
保障には入っているので修理費は大した事ないのだが、これを修理するとなると、何故か基板交換にまでなり、完全初期化になってしまうらしいので。
それは困る。
OSのメジャーアップデートを含め、その他設定が色々あって大変。
アプリによってはデータ保存できない物もあるし。
今年、新製品が出たら機種変更するとして、それまで保たせよう、とごまかしてきた。
だが、先週末あたりからまともに充電もできなくなってきた。
という訳で、仕方なく、willcomプラザに持っていき、修理に。
説明によると、やはり、修理に出すと完全初期化=出荷時状態になるとの事。
単に、USB端子を付け替えてくれれば良いだけなのだが・・・そうもいかないらしい。
(修理費は保障があるので大きな問題なければ1,080円だろうとの事だった。
価格判ったら連絡するか否か訊かれたが、「1,080円でなかったら連絡貰う」とした。)

代替器は同型の黒となった。
これも出荷時状態。
つまり、OSが android 2.3.4。
4.1.1は今、脆弱性問題出ているし、借り物だし・・・代替器の間は2.3のまま使うか、と思案。

ただ、使い方、かなり忘れていて戸惑っている。
1年ちょっと前まで使っていたOSなのに (^_^;