2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しまった!!  (ぼやき)

TV

メビウス、時間ずれていたのか。 録り損なった。 最近そういうミスが多い・・・。 昨晩のコードギアスは気づいた筈だったのに途中で切れたみたいだし、その前に先々週のは時間の違い気づかなかったし・・・。

Opera build:8767 (for windows)

個人PCにインストール。 安定化したかな、と期待するもチェンジ・ログではそれらしい事は見つけられず。 とりあえず、今のところ「ページ閉じによるクラッシュ」は出てない。 だが、「Opera終了時、エラー」の現象の方は一度起きた。 Opera社、頑張ってくれ…

知らない人は誤解するような・・・

すでに市場にはウィルコムのW-ZERO3が定番商品として存在するが、PHSであるため、最高204kbpsという通信速度の遅さが欠点となっている。これに対してEM・ONEは、HSDPA網を使う。スペック値で最大3.6Mbpsの高速通信を実現。外出先でも、インターネットサイト…

これって“悪質”なのかな

家電量販最大手のヤマダ電機(本社・前橋市)で、顧客からリサイクル料金を徴収するなどして引き取った不要家電約1600台がリサイクルに回されず、収集運搬業者の関係者によって中古品販売・輸出会社に横流しされていたことがわかった。うち228台は、…

9.2 Beta

若干タイムラグあるが、某氏が某所に行った為(?)先週末でたBuild:8762がBetaに昇格した。 ・・・・いいのか?こんな不安定なのをBetaにして? 会社PCではサイトでpdfファイルをプラグインで開いた後、Operaを終了させていてもadobe-readerではそれを認識して…

とりあえず、書類仕事は一段落?あれとこれとどれが優先か、悩む。 とりあえず、上司が手伝ってくれた製品の結線図を。それを書かないと部品表の見直しできないし。

ポッドキャストサービスのcastellaさん、動画デジカメ欲しい!

戻ってきた♪

pc

個人PCが戻ってきた。 これで、禁断症状から抜け出せるかな。 明細書によると、もしワイド保障に入っていなかったら今回の修理は5900円はかかっていたと判明*1。 各種アプリのアップデートを実施。etc. WILLCOMにTELし、「パケコミネットでの休止」にしてい…

電話

pc

SONYからTELあり。 修理がほぼ完了し、明日送付するとの事。 私がお願いした箇所以外にも、どっか内部部品に変形があってそれも直したとの事。 (^_^;) まぁ、何にせよ、月曜日には届く。良かった。 とはいえ・・・SONYにしては修理が早い。 今週は祝日もあっ…

Opera build:8762 (for windows)

まさか、今日も出るとは・・・ (^_^; インストール中の写真が変わったな。Build:8758 で昨日2度起こった*1 Ctrl+F4 で落ちる現象が改善されていると良いのだけれど。 説明では右クリックによるクラッシュを改善とあるから、期待してみるか。それにしても2ch…

休日出勤

Opera build:8758 (for windows)

おぉ、今週はいつもより一日早くアップですか。 感謝。 これで落ちる*1のが減れば良いのだが。あ、でもこれ“既知の問題”として、右クリックでクラッシュする事あると・・・書かれている・・・ような・・・ そうか、右クリックか。 あ、“speed dial”が“短縮ダ…

体調

なんか今日はだるい。 きっと、精神的な何かから来ているのだろうな。 ほら、俺ってば繊細だから。*1 *1:いや、ホントは風邪ぎみなのか花粉か何かからのアレルギなのかと思うけど。

シグルイ

知人で持っている者がいた関係で、少し前にこの漫画を読んだ。 コミックスの1〜7巻。 面白かった。 残酷描写も多いのだが、漫画なら許せる。あくまで漫画なら、ね。 全部で11番勝負になるらしいのだが、その1番目の勝負でさえまだ終わっていない、という物。…

Opera build:8746 (for windows)

speed dial の問題点 とは云っても、これが問題になるのなんてσ(^^)だけだと思うけど・・・ 「サム表示のキャッシュはURLの大文字と小文字が区別できないらしい。」 私は自身のはてなアンテナを登録している。 メインのとサブのと。 この2種のサム画像が同…

休日出勤。*1 *1:何故か、同じ部の者が部長以外全員いた。んで他の部署の人は皆無。来ている者達もそれぞれ別件で出ている。

WX310K

phs

専用の充電器およびUSBケーブルで充電を行う際、正常な充電動作を行わない場合があります。具体的には「充電できない」「充電が終了してもサブLCDが消灯しない」等の症状が発生する場合があります。なお、通話やメールなどの通常ご利用される機能は問題ござ…

Libretto70

久々にLib70を会社から持ち帰り、自宅で起動。 無線LANを始めとするネットワークをやり直し。 あーーーーー、遅い!! んで、Opera build:8746 を入れる。 あーーーーー、遅い!! んで、設定。 ・・・ん? キーショートカットの設定をしてもAlt+F11でメニュ…

個人PC

pc

修理に預けた。 できれば昼休みに来て貰いたかったが・・指定範囲だと12時〜3時の間、来たのがpm2:50頃。 ・・・ま、仕方ない。

AirEDGE 休止に

pc

本日からPCを修理に出す。 なので、AirEDGEをそのままの契約にしているともったいない。 という訳で「現使用コースのネット25からパケコミネット*1にして休止扱い*2に」変更を連絡した。 *1:音声端末とのマルチパックが適用できる範囲での最安価コース。 *2:…

Opera build:8746 (for windows)

会社PCのOperaをアップ。 但し、いつも通りの手法とした。 つまり、アンインストール→インストール。の手順のみで設定はそのまま。(profileフォルダの中身は前のまま。)

パスモ

定期券内容をパスモに移し、本日より使用。 そうか、定期券の文字印字は青なのか。

Opera build:8746 (for windows)

昨日出た。 んで、本日、個人PCのOperaをこれにアップ。 一旦、いつも通りの手法でアップした後、思い直し、 profileフォルダを一旦他にコピー。 元のprofileフォルダ内は.dat拡張子の物のみは全て残すが、他のファイル,フォルダは全削除。 Opera 起動。 ブ…

ドリームガールズ

ジャンル的に私の好みでなかったのであまり観る気はなかったのだが・・・観ることに。 いや、良かった。 観て正解。

墓参り

パスモ

pc

パスモが届いた。 でも使えるのは明後日から。 明日は使えない。

個人PC

pc

月曜に修理に出す事に決定。 何度目だろ・・・

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

個人pc

pc

私の個人PCにあるSTANDBYボタン、以前から偶にうまく動作しない事はあったのだが、1週間前くらいから、十中八九動かなくなった。 休止状態とかにするのは、別のスライドスイッチでやるが、復帰起動は大抵このボタンでやっている。 使えた方がやはり良い。 ま…

Windows Update

pc

Windows Update の重要な更新が出ているようなので、チェック。 今回はセキュリティ関係はないと事前にニュースで読んでいたので大した内容はないと思っていたが・・・今回のKB929338って、こういうのこそ重要な更新だな。