博多 天神 をふらつく。

MrT2004-02-21


まず、昼をどこで食べるか。
昨日も一昨日もうまい物を食べてない。
特に一昨日の昼食べたチャーシュー麺は酷かった(博多のがじゃなくて入ったとこが)。
今回はまともな物を喰わねば。博多らしくなくても!!
で、以前、こっちの方に遊びに来た事のある者に、聞いてたとこに行こうと思ったのだが、それが判らない。貰った資料と簡易地図を忘れてきたので。
とりあえず、その相手に連絡とろうとするが、伝わらない・・・
ホテルで貰った地図をみて“キャメルシティ”かと思い、そっちの方に行ってみる。
連絡入る キャメルシティじゃないリバレインだ、との事。そこの中庭(?)で食えと。
という訳で、キャメルシティのとこからリバレインに向かう。
途中、商店街を歩いていると「ロボット公道試験中」の現場に出くわす。
写真がそれなのだけど・・・どこのロボットだっけ?

そのまま商店街を歩いていると、何故か豚汁を振る舞っていた。
貰える物は貰わねば、とありがたく戴く。
旨かった。 (*^_^*)
一緒にもらったおにぎりは何の味もないごはんの固まりに過ぎなかったけど。

リバレインに着く。
5階(だったかな?)の吹き抜けガーデンエリアに行く。
うん、広くて、綺麗で良い。
そこにあるイタリアンの店に入る。
私は煙草を吸わないが、ガーデン側で食べたかったので、本来喫煙席のそちらに行く。
ちょっと贅沢して、普段なら絶対頼まない価格(2千円+大盛り用の200円)の食事=“季節のランチ”を頼んでしまう。
ちょっと濃すぎるけど、味自体は良かった。
だがそれよりもガーデンの雰囲気が良い。
そのまま、席で、ミニノートを開いて、食事来る前に、ちょこっとネットアクセス。
食べ終わった後も少し、読書。
てな感じで、えらく時間、粘ってしまった。迷惑だったかな?店には。 (^_^;

後は地図片手に、何カ所かの公園を回り、最後にバスに乗って博多埠頭へ。
塔があった。
入場料がタダ!! \(^o^)/
登った。
良い景観。
写真撮った。(たぶん手ぶれ多々のを)


  ・・・・疲れた。