出張、2日目。

朝、まず荷物を受け取りに空港に向かう。
が、受け取り場所が判らない。
悩んでいると、PHSに電話あり→場所判る。
なんと、まず「国際線へのシャトルバス」に乗り、途中の「貨物ターミナル」に行かねばならないらしい。
そんなこんなで受け取りに思っていたより時間かかり、現場に行くのが1時間ほど遅れてしまった。 (×_×;)

作業開始。
私が不器用で作業が下手なのがばれてしまった(昨日からお客さんにも手伝ってもらい2人でやっている)。
ま、いいか、事実だし。 こっちの職種は設計だ。
大体「金ないから、こっちも手伝うから、出張人員は1名にして欲しい」と向こうに云われたのもあって、こうなったのだから、仕方ない。という事にしておこう。

ま、多少のトラブルはあった物の変更作業自体は正常に終了した。
単体で、テストモードでの確認と私のPCと接続して通信での動作確認もやったし、その後、設置して、客先のシステムで通信も確認した。向こうのソフトが直ってないので設置状態での変更した部分の確認はしてないが、それは単体で行ったので良しとする。
☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆、トラブルもあったが、恙なく終了。

んで、始めて福岡に来たのだからこのまま帰るのもなんなので、もう一泊して行く事にする(というよりそうする事にしていた)。あ、この一泊は自腹ですよ。会社に請求はしませんって。
でも、下調べも何もしていない。明日、どこ行こーかな。

んで、夜・・・ひみつ。