ATOK17

一太郎をアップしてから、ATOK17の事にあまり触れていなかったので、書く事にする。
スプラッシュ画面は非表示にしている。
辞書的には、今まで使っていた14の内容を引き継いでいるので違和感はない。
更に、人名,第三・四水準漢字辞書 もONにしているので、ややこしい字の人名も出てくるようになった。
14の時と同じく、パレットは日本語入力OFFの時は消えるようにし、かつ、自動最大化にしている。自動最大化の速度は最速に。
校正支援→機種依存文字 の設定も14の時と同じく「電子メールなどで問題となる文字を指摘する」にしてある。
変換補助→「カーソル位置前後」の文章を参照して変換する」にチェックを入れている。
(以前、書いたように設定変更はデスクトップ上で行う事)
 
当初は以上で使っていた。
だが、使い勝手が14の頃と大差ないだけでは面白くない・・・気がしてきた。
なので、最近、 プロパティ上のATOKナビ を しない から、簡易表示に変えてみた。
(詳細表示だとちょっとうるさいので。)
これで、14の時とはちょっと違う感じになった。
 
でも、煩わしくなったら、また「しない」に戻すかも。