一太郎2004

σ(・_・)が一太郎2004を購入した理由。
MS-Word を使うのが嫌いだから。
MS-Excelは嫌いじゃない。MS-Wordが嫌。
(今は大丈夫だと思うが)昔、散々だったから。
同じバージョンのMS-Wordを使っていても、作成PCとは別PCで文書データみたらレイアウトが狂って・・・
(OS上の標準プリンタが異なるとレイアウトがずれるのだった。)
その他色々あった、昔のトラウマ(笑)が未だに。
だが、昨今、何故か、会社ではなるべくMS-Wordのデータにしておかないといけないと云われてきている。
んで、今度の一太郎2004ではそのデータ変換が強化された、と宣伝されていた。
それが理由。
 
で、本日、MS-Wordで図とかの入った文書を一太郎2004で開いてみた。
o(^-^)o ワクワク
・・・・・ だめじゃん   (゜◇゜)ガーン
 
(´ヘ`;)ハァ、変換ソフトなんか手持ちにはないしなぁ。
(いくらなんでも文書データ変換の為だけに一太郎の数倍の価格のする変換ソフトは個人で買えないでしょ。)
 
にしても、製品名を「一太郎2004」と改めたのに、何故にアプリケーション選択では「一太郎14」??