横山光輝さんが・・・

お亡くなりになってしまった。 (×_×)

昨日のwebニュースでは単なる(一部の)火傷かと思っていたら、全身火傷で重体だったらしい。(昨日みたニュース記事を見直したら、重体と書いてあった・・・。なんで気付かなかったのだろう。大した事ないと思いたかったのかなぁ、私は。)
子供の頃、「伊賀の影丸」が家にあったなぁ。兄と私で読んでいた。父もみていたのかな。あれって、最後はどうなったのだっけ?思い出せない。
仮面の忍者赤影」はどっかで立ち読みした*1。TVとはまったく違う感覚で・・・影丸とイメージがごちゃ混ぜになってる。青影も子供じゃない上に、常に行動を共にする仲間はいないし・・・。これも結末判らない。
「バビル2世」は結末もなんとなく覚えている。アニメの結末は思い出せないが。
漫画で続編「その名は101」出たのは後で驚いたけど*2
そうそう「マーズ」もあった。あれのラストは有名だろう。でも、OVA(原作100%無視の「ゴットマーズ」じゃなくて「マーズ」)はラストまで作られたのだろうか?出だししか観てないぞ。
鉄人28号、今、深夜でアニメやってる。録画はしているのだが、まだ観てない。これは漫画も結構覚えている気がするが・・・ラストってあったっけ?
(三国志とかは趣味ではない。)
・・・・結構みてたのだなぁ。でもその割にうろ覚えばかり。

    ご冥福をお祈りします。

*1:私が子供の頃はできた。

*2:当初は続編とはよく判らないような描き方だったっけ。