ソニーファイナンスのカード。

17日に郵便局で誘われて契約書を書いてしまったクレジット付郵貯カード。
その会社に電話してみた。
2週間と訊いてはいたけど、いつ頃になるか確認に。
・・・・書類に不備がなかったとして、つまり最短で、1ヶ月半だと・・・*1
ダメじゃん。間に合わない。
さらに確認したら、割引になるには機械を通さないといけないらしい*2。サイトで確認すると、「その機械を使うと(PCに不慣れな人も)簡単に手続きする事ができる」みたいな事は書いてあったが、通常のやりかたではダメとはなかったぞ。
・・・・解約するか。

*1:普通にカード作るのに1ヶ月。さらに郵貯と一緒にする手続きで+α。

*2:これはもしかしたらそうかもと勧誘員に云われてはいたが。