某社のセキュリティアップデート

本日、アップデートがあった。
自宅にある、旧マシンの事もあるので、一応、内容を調べた。
 
?c(゜.゜*)エート。。。
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms04-023.asp
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms04-024.asp

この2種に関しては、影響を受ける対象としては、win98,98SE,Me もあるって事ね。
んでも、修正パッチは出さないと。
何故かっていうと、それらのOSに関しては「緊急」レベルでないのは公開しない事にしたから。
「重要」レベルの場合はやらないと。
  ・・・・セキュリティを重視したと公言している会社のやり方ってそういう物なのか・・・
 
だったら、この問題、公開しないで欲しいなぁ。
98SEのマシン、メインマシンではなくなったけど、まだ持っている、私としては。
セキュリティ問題の「公開」は諸刃の剣なのだから。
修正する気もないのに、クラッカーに教えてどうするのだろう?