カーステレオ

我が家の車には、昔大破した車の頃から使っているカーステレオ&ナビのセットが付いている。
AVIC-V10,AVIC-G10Ⅰ,KEH-M838 にTVチューナ,CDチェンジャなど・・・古い機械類が。
昨今の装置と異なり、配線がぐちゃぐちゃである。
んで、今の車に乗せ替える時、置き場所が足らず、一部の装置(V10やG10Ⅰのインタフェースユニットなど)を運転席の足下に置いていた。TVチューナやG10Ⅰ本体が運転席の下。CDチェンジャが助手席の下である。
が(私以外の者が運転中に)運転席下の部材を踏みつけるのか、装置の一部がだんだんおかしくなってきていた。
まずTVの画像が見れなくなり、ナビの画像が時々消えるようになり、音に妙なガリガリ音が入るようになり・・・
特に最後のは酷かった・・・。
配線の接触不良を疑い、なんどか、みてはいたのだが、もう諦め、せめて音だけでもまともにそのうち戻す為にAVIC関係の装置とTVチューナを外し、本体とCDチェンジャのみの状態としてみようかと思いつつ、半年以上(1年近く)が経過していた。
で、思い立って*1、それをpm6時頃から実行。
AVIC-V10を外すと、イコライザもサラウンドも亡くなってしまうが・・・まぁ、それはしょうがないという事で。

一通りの配線直しをし、繋げ直す。
エンジンをかけ、電源ON ・・・・ 電源が入らない?
再度、配線を見直すが、原因不明。
暫く調べたが、汗だくになり、疲れたので、一旦止めて、車を立体駐車場に戻す。
・・・本体自体も壊れているのか? (^_^;)

*1:っていうか家族にそろそろなんとかしてくれと強要されて