Opera7.53英語版 が出たのか・・・

(-_-;ウーン、どうせ、記者会見があるという22日かその翌日の23日頃には日本語版が出るだろうし、アドレス詐称問題はσ(・_・)個人はあまり大きな問題と思ってないので・・・日本語版出るまでは待つ事にしよう、今回だけは。*1
それまでは、7.52日本語版でいいや。
 
と、朝は思ったのだが・・・誘惑に負けて、入れる事にする。
Buildの数字が結構上がっているという事は、例のセキュリティ問題対策だけではなさそうで・・・。
7.52日本語版状態から、レジストリのみアンインストールしてから、Opera75フォルダに上書きインストール。*2
(でも、なんで、デフォルトのインストールフォルダが今更 c:\program files\opera になっているのだろう?)
 
あれ?
できなくなっていたYahoo!japanゲームがこの7.53では問題なく開く・・・サイト側の記述、直ってないみたいなのに。
いや、それ自体は嬉しい事なのだけれど、これで、あのへんてこ記述のページ、いつまでもあのままになるのかなぁ、と。
プログラマとしては有能かもしれないけどHTMLをあまり知らない人が作っているという感じのページ。*3
知らなければ、平気だったのだけれど、あれがあのままってのはなんか・・・。
ま、いいか。
連絡はした。そのうちに直すか、そのまま直さないかはあちらの判断だ。

*1:σ(・_・)はsearch機能、殆ど使ってないので、日本語版で良い。

*2:そうすれば、日本語HELPファイルも残るので。

*3:プログラム、特に特定マシンでの物の場合は、そのマシンで正常に動けばそれで良い。というよりそうゆう検証方法をするべき。だが、webページの記述の場合はそうではないだろう。それを判っていない、HTMLの基本規則を理解せずに作ったページ、と思うのだが・・・。