ELECOM製UC-SGT購入

木曜〜金曜の仕事にて、会社のPCの他にもう一個PCがあると便利な作業があった。
RS-232Cの通信ができる物が。
私の現個人マシン=VGN-U70Pは、RS-232Cの機能はない。
上司の個人持ち、USB-232C変換ケーブルを借りようかとも思ったが、なんか、ドライバがその製品のシリアルNo.で異なる物で、その旧型のドライバをこちらのマシンに入れたくないと思った。
なので、金曜日には久々にLibretto70を会社に持っていき、I/Oアダプタ使用で使った。
が、実はこのLibretto70、本体のカードインタフェースが怪しく鳴ってきているのだ。
なんか不安定で。
自宅で、ポートリプリケータに付いている方のカードスロットを使う分には問題ないのだが。
だが、ポトリまで会社に持って行きはしない。
なので、Lib70では記録を取っても、それを会社PCにデータを移すのに一苦労・・・した。
で、USB-232C変換を探した。安い物を。
んで、みつけたのが、UC-SGT。
他のが6千円くらいはしているのに、これだけ、3千円台。
上司のと同じ。 (^▽^;)
で、買ったと。
入れるドライバは上司のとは違うけどね♪