id:saiton さんとこで話題にしてる問題、その他。

saitonさんへ。
あの〜、a[hover]で、おかしな現象あったのは、TP2であって、TP3では直っていると思ってました。
少なくともwindows版では。
ただ、それは、はてなでは起きてなくて、他のあるサイトでのみで、かつ、ユーザスタイルシートによる動作で起こっていただけなのだけど。
大して気にしてないので、話題にしていませんでした。
TP3でもOSによってはまだ起きているのですね。
それとも、あれを直した為の弊害が出ているのかな。

 
んでも、私は、そんなのよりもっと問題にしている事がある。
個人マシンでの使用で。
再現方法としては・・・まず、Operaのウインドウサイズを小さくする。
横幅を600ドットくらいに。
んで、はてなダイアリで、比較的長文を書いている日の所で、“修正”を実施。
当然、フォームにスクロールバーが出ている。
このフォームのスクロールバーを動かして、内容をスクロールさせる。
すると・・・フォーム内の表示が左右に分かれて左だけスクロールするのだ。 (^▽^;)
そのままでは編集できないので、全体のスクロールバーで、表示内容を全スクロールして、それから戻す。
それにより表示が直り、修正可能になる。
昔、一時期発生しその後直った物の気がする、この現象。
それが最近のバージョンで起こる。7.60TP1からだったかな?もうちょっと前からだったかな?どっからだったかは覚えていない。
(正式版になったら直るだろうと思っている。けど、FTPサイトに上がるbetaだかrcだかになってもこの現象起き続けるならバグ報告しなきゃなとも思っている。でも、これを、どう説明すれば良いのか・・・。)