2月が待ち遠しい・・・・かな?

新サービスは、エアエッジの体感速度をさらに向上する有償の高速化サービス「メガプラス」。ユーザーは、同サービス専用のクライアントソフトをパソコンなどにインストールするだけで利用が可能。体感速度は、最大で既存サービスの5倍に高まるという。サービス開始の2月から7月末まではキャンペーンとして無料でソフトを配布することで利用者増につなげる予定だ。 また、256Kbpsに対応した「エアエッジプロ」を開始。メールの確認やネットの閲覧に加え、業務アプリケーションのダウンロードを頻繁に行う、外出や出張が多い会社員を中心に顧客を開拓していく。価格は明らかにしていなものの、「(128Kbpsと比べ)ネットワークを2倍にするため、通常は2倍の価格になるはずだが、ユーザーの声などを聞き、さほど変わらない価格に設定した」(喜久川正樹・執行役員経営企画本部長)という。サービス開始にともない、パケット通信方式の名称を変更。32Kbpsを「1×」とし、128Kbpsを「4×」、256Kbpsを「8×」とする。

で、既存サービスは安くなるのだろうか?
回線はどのプロバイダでも「メガプラス」を使えるのだろうか?
7月からはいくらになるのだろうか?
まぁ、2月の開始までには判るでしょ。
今の“トルネード”は電車等の移動中では使い物にならない。その点、大丈夫なのかな、今度のは。
(試験時のでは、PCにソフトを入れないレベルでの使用では良好だった。)