8.0 Preview 5

今朝、目覚めたのが8:30頃。
9時には出なければいけなかったので、急いで出た。*1
朝はネットアクセスせず。
バッテリ気になったので、行きの道中、PCを起動もせず。
んで、皆さんと合流した際、Preview5の事を聞いた。
(8.00は幻番号の7.60とある意味“同番”なので、5なのだろう。)
一休みしたPRONTでダウンロード→インストールはしておき、帰り道中で設定した。
私の使用用途範囲では殆どBeta2と変わらないようだ。
会社マシンはBeta2のままでいいかな、これなら。
ただ・・・
 (Alt+F11 の)メニューバーON/OFFは、UNIXだけでなくてWindowsでもできるようにしてくれ。初期設定で!!
これは修正されているかと期待したのだが。
やっぱり、Opera社のバグレポートに書き込みしておくか、この要望。
Beta2のBuild番号で書いておけば大丈夫だろう。
自動翻訳でどこまで通じるか、不安だが、ニュアンスは伝わると信じて。

*1:大きい鞄を持つと無駄な買い物しちゃいそうだから、鞄はウエストポーチだけで、自粛して。