蓼科へ

朝6時に出立。
両親,姉夫婦とその子供二人と私、計7人にて。
車は義兄が手配してレンタルしたウィッシュ。
荷物が・・・・
7人分もあると・・・
車が狭い。
だが、なんとか、乗り込み、出かける。
中央高速上の双葉SAで一休み。
その後、八ヶ岳SAで兄家族(兄夫婦と子供2人)と合流。
向こうの車に荷物の一部を移させて貰い、やっと少しまともな状態になった。
その後、まず、兄が取った宿泊場所「エクシブ蓼科」に向かう。
・・・凄い・・・
2度と来れないかもしれないな、こんな所。
だが、まだ部屋には入れない。
荷物を預かってもらい、今日はスキーをしないという両親を置いて、いざ近場の小さめのスキー場(ピラタス蓼科スノーリゾート)へ。
σ(^^)自身は、恐らく10年ぶりくらい?
ウェアだけで(会社経由で姉宅行くのに面倒で)靴も持ってきていないのでスキーセット一式をレンタル。
3時間だけコースで。 (^^ゞ
靴、通常の靴なら、27か27.5がσ(^^)のサイズ。
27.5cmにしようかとも思ったが履いてみるときつめだったので、この店のでは28にした。
この靴、バンドでしめる他に足首を締めるダイヤルがある。
それは良いのだが、足の先(足のひら)を締める部分が何もない。
これだと、扁平足の私としては、ちょっと不安定に・・・
まぁ、仕方ないので、それでスキー開始。
やってみると、身体が覚えている物で、ちゃんと滑れた。
体力は落ちているが(マジでこれは実感)、滑る事自体は問題ない。
ただ、レンタルした板、右側が外れやすい。板の靴への締め付けが緩いようで・・・。
基本的に利き足が右足の私は、右足に体重かけて止まるのが多い。つまり、左に曲げて止まる。
その際、外れてすっころんだ、2〜3回。
だが、その後、試しに板の左右を逆にしてみたら、問題なくなった。
明日のスキー場では借りる時に「強めに締めてくれ」とお願いしよう。
pm4時頃、そろそろやめる事となった。
宿泊場所に皆で戻る。
部屋に入る。
・・・凄い・・・セレブの世界か?
`s(-・-;) エートォ... やっぱり2度とこれないかもしれない。
大きめの部屋を2部屋取ったとは聞いていたけど、これは・・・。
リビングのTVは判るけど、風呂や他の部屋にもTVがある。
寝室に和室もある。
風呂はジャグジー
ジャグジーも良いなぁ・・・と思いつつ、広いとこに入ってみたかったので、甥と大浴場に行ってみた。
露天風呂、いいね、しかも温泉だってさ。
雲一つない晴天の青空。ホント、良い。
サウナもあったので、入った。
いやぁ、さっぱりさっぱり。
今晩は星空の下、てのもできるかなぁ、と、もう一度入りに行くかを迷いながら部屋に戻る。
だが、その後、夕食後、バタンキューと、寝てしまった。ので星空の下の温泉露天風呂はなし。
 
ただ、ひとつの問題は、スキー場もこの宿泊場所もwillcom入らない。
ここでは、電話もネットアクセスもできやしない。
今時、かなり珍しい場所だ。数年前ならともかく・・・。
がんばれウイルコム!!