みーつけた♪

(FrontPage*1に情報があったので)普段観ているのと違うftpサイトを探してみたら、win日本語版Opera8.01(公開直前版?)をみつけた。
もしかしたら、一旦出てすぐ引っ込んだバージョンなのかもしれないが・・・
とにかく入手。
んで、クリーンインストール*2
Build は 7642 。

  • Alt+F11でのメニューバーON/OFFはやっぱりキー設定を変えないとwin版では出来ない。
  • ua.ini のデフォルト設定項目、増えている。*3
  • Operaデフォルトプラグインが古くなってる?RC1のでなく、Beta3以前のに? これが引っ込んだ原因か???
  • search.ini の内容、今回、結構まともじゃん*4、infoseek系がちょっと多いかなって程度で。ブックマークもまともっぽかった*5。さすがに反省したのか?それとも、Operaでのアクセスが想定外のページ、並べてもしょうがないからかな?

*1:近々ドメイン変わるかもしれないらしいので、リンクはしないでおく。

*2:言語の設定変更がないとちょっと楽?

*3:SONYが増えたのはなんとなく納得。

*4:といってもこの機能、σ(^^)は使わないけど。

*5:こっちはよく観ないで削除→インポートしちゃったのではっきりはいえないけど。