「ここだとコンパクトレーザー複合機の本領が発揮できると思う」

id:brotherblog 様へ。

(゜ペ)ウーン、大きな職場だと、専用機の方が性能面でいいでしょ。
なので、まず単純に考えられるのは、小さな営業所、個人事務所とかですね。要するにスペースが小さい職場(マンションの一室レベルの部屋)で、印刷,コピー,スキャナを使いそうな所。
次に考えられるのは、上記とは逆に通常はそんなに使わず偶に使う用途の人。インクジェットと違ってレーザプリンタは放置しても目詰まりはあまりないだろうから、そういう所にも用途はあるでしょう。その線で考えると、(自宅に仕事を偶に持ち帰りそうな)個人宅とか,分譲マンション等の管理室(管理組合の役員会議録の印刷,コピー等用に。)とか,地域住民の集会場とか、でしょうか。
当初は大きな職場はダメと書きましたが、「オプションとはいえ、無線LAN対応してる」って事は、サブのプリンタ,スキャナにと薦めるのは良いかも。使用頻度が高い、人の多い職場では、メインの専用機が混んでいる事はあるでしょう。そういう時にこれを活用。専用機とは離して設置すれば、モアベターかも。

あ、今回は応募を見合わせますが、狭い個人宅に置けるような小型のカラーレーザプリンタが出たら、是非応募させて下さい。*1 (^^ゞ
 
《6/17 追記》
「(ーヘー;)え〜と...何度も見に来られているようなので、自分でも見なおしました。
それで、上記、具体的でない部分があったのと注意事項もあるなと思い、追記する事にしました。
(上記自体の修正も考えたのですが、誤記訂正程度ならともかくすでに数度読まれている物を大きく書き直すのは今回はあまりよくないかなと考えまして。)

小さな営業所,個人事務所
これだけじゃ、具体的でなく、探すの難しいですよね? (^_^;)  マンションorアパートの一室を「会社」or「支店」or「事務所」にしている所、とします。職種は考えなくても良いでしょう。 どんな仕事でも印刷やコピーくらいは必要な時はあるでしょうから。
分譲マンションの管理室とか集会場とか
この場合、即購入してもらう事は不可能です。例えば前者の場合、全管理組合員の恐らく半数以上の賛同が必要になるので、総会を開くか、アンケート調査による賛否確認か、を実施しなければいけません。時間はかかると思って下さい。
大きな職場
これを入れたら「全部じゃないかよ」と思われるかもしれませんが、ねらい目は上記した通り「印刷,コピーがかなり多い部署でのサブ機」です。「無線LAN対応」がセールスポイントです。売り方が違います。職場のレイアウトによっては「この複合機は台座に載せておき、印刷/コピー/スキャン の必要な人が持っていって使う」で良いのです*2

*1:ジョークですから、本気にしないように。無茶なのは判ってます。

*2:大きな職場ならコンセントくらいはある。無線LAN接続なら、電源以外のケーブルは不要。移動しても大丈夫。