Musical Baton

なんか、id:higeorange さんからバトンが回ってきたみたい。
(って、バトン回せるのは一人じゃないのかい?? まぁいいや)
あ、σ(^^)は画像貼れないので、全部文字で。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
個人PCの、音楽フォルダを確認したら、963MB (1M=1024K単位で)。この中には若干の重複*1もある筈だけど。あ、全部64kbpsのOggVorbis。
Song playing right now (今聞いている曲)
特に決まっているのはないのだけれど、たまたま今朝の電車では Hooked On Classics 1〜3 の曲かな*2。歌より音楽を聴く気分だったので。これら以外だと私のPCの音源は今の所は歌(日本語)主体。
The last CD I bought (最後に買った CD)
“BEGIN シングル 大全集”かな。どちらかというと初期のを聴きたくて購入。ただ、村下孝蔵のCD何枚かベスト的なのを持っているくせにその3枚組BESTアルバムの存在を知って、欲しくなりつつある自分が今いる。手持ちのにはない曲(“夕日と少年”とか“ソネット”とか)があるらしいので。
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
なんだかんだで一番聴いているのが、村下孝蔵の「歌人」「歌人Ⅱ」「同窓會」「しのびあるきのたそがれに」の4アルバムを入れているフォルダ。なので、これらから5曲選別してみる。メジャー過ぎる曲は少し飽きがあるので『花れん』『少女』『かざぐるま』『ロマンスカー』『心の旅路』かな (最後の1曲はギャグです。)
Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
(@_@;) 困った、5名か。はてなダイアリ内で5名と云ったらかなり限られるぞ。

 
後で考えると某氏のおっしゃる通り、5人にってのは無茶だ。
不幸の手紙
申し訳ありませんでした。
「バトン」1人だよなぁ、やっぱり。
でも、書いちゃったのは消さないでおこう。 (^_^;)

*1:エンコード比較で同じアルバムを変換した物

*2:この中からどれか選ぶってのは無理!!