SONYに確認

昨日送った個人PC、今日中に送り返し、明日にはこちらに着くのか、朝、確認のTELをした。
無茶と思われる方もいるかもしれないが、今回の問題はケースの勘合外れだけ。
ネジ外して勘合直してネジ締め直すだけに大した時間がかかる訳がない。
もし、大事をとって、ケースを変更するとしても中身の入れ直しだけだ。
動作チェックもない*1のだから、間に合う筈。
土曜日の連絡で、月曜日に取りに行くと云われた時「それで大丈夫か?必要な事前準備は済んでいて着いたらすぐ作業できるのか?預ける期間は最短にしたい。」とは云ってあり、それに対して「大丈夫」との返答も貰っている。
だから、電話したのは「念のため」に過ぎない。
なのだが・・・電話に出た者が、なかなか意味が通じなくて・・・
 
その後、連絡あり。
ケース勘合外れの他に、端が欠けている部材があってそちらも治すと明日発送の明後日着になるとの事。
仕方ないので了承。*2
他に「液晶のコーティングがはがれているがこれは治すとすると有償になる」と。
以前、アルコールで拭いたらそうなったのは判っている。
で、前回の修理の時に治せないとは云われた。
まぁ、治す気は殆ど無いが、「もし治すならいくらか?」訊いてみた。
「そうですねぇ、液晶交換になるから部品代だけで7万ちょっと。それに工賃が1万ちょっとなので・・・」
ヽ(*´▽)ノ
んなもん、払う気はない。動作に支障はないし。
あんな簡単にはがれるコーティング、元に戻してもまた一部はがれるのは分かり切っているし。*3
という事で、それはそのまま。

*1:だからBIOSレベルのパスワードも外していない。

*2:明後日、下手すると出張になるかもという話があるので、不安だが。その場合は明日の夕方から行く事になるのだろうけど。でも、たぶん、その出張はないと思うから大丈夫だろう。

*3:材質選定に於ける設計ミス? リコールはしないか、SONYは。