ハイカ 廃止ですか

イカ廃止、決定事項ならば仕方あるまい。
だがね、手持ちのは若干残っている。
んでもって、昨今、高速道路を使う予定が殆どないのでETCの導入は予定にない。
それへの変換は不可能。
その場合はどないしたら・・・・と思って調べたら

現在、ハイカの払戻しは行っておりませんが、平成18年3月から順次、お手持ちのハイカの残数を以下の計算式により精算した上で払戻しができるよう準備を進めております。

(* ̄- ̄)ふ〜ん、割引分は“なし”になってしまうけれど、払い戻しはできるようになるのね。
まぁ、それなら、いざとなったらそうするか。
残額は大した金額ではなかったように思うけどね。