Opera8.50日本語版

先日、8.02に8.10tp2を上書きしたのだったと思う状態(その前に8.01からも上書きだったかな?)から、8.50日本語版クリーンインストールに変更した訳だが、前のもリネームして一応まだ残している。
なので、ちょっと、profileフォルダの中身を簡単に比較してみた。
んで、判った事。

  • 前までは(デフォルトでは)なかった browser.js というファイルが追加されている。*1
  • デフォルトでの ua.ini の中身が増えている。前のは13項目。今度のは29項目。
  • 前のにはある adprefs.ini ってのと、 plugin-ignore.ini というファイルがない。もしかすると何かの機能を使うとできるのかもしれないが、今の所、ない。

*1:それによって動きがどう変わっているかは理解してないが。