ClientManager2

id:wireself さんが別のPCで試した所、802.11b/g対応の筈の内蔵無線LANがbでしか繋げなかったらしい。
そういえば、自宅環境がbで、会社では速度表示なぞ、確認してなかった。
という訳で、本日確認。
・・・・・・
個人PC(VGN-U70P)の内蔵無線LANは ClientManager2 で802.11gの速度でエアステーションと繋がっている。
こちらは大丈夫。 (´▽`) ホッ
( ClientManager2 だと自動で接続される迄、ちょっと間があるけどね。)
 
それはそれとして、wireselfさんの日記でよく判らない所が。
「しかたなくClientManager2をスタートアップから消して起動させないようにしてXPの“Wireless Zero Configuration”サービスに戻した。」
って、そんな事、できるのか?
ClientManager2 は、アンインストールしないとXP標準機能での接続はできないと思っていた。
導入後、標準機能で実施していた時の設定がみれなくて、お陰で記憶を頼りに設定した部分がある。