DATA通信 次世代PHS

屋外実験が開始されたらしい。
「高度化PHS」で今年度末に最高で今の1.5倍速度、来年度にはその倍速度の理論値の規格が出るのは以前から云われていた。
「次世代PHS」はその先の規格。互換性の有無はよく判らないが、理論値で最高下り20MBPSを目指すらしい。

  • 第一期実験として、実験免許取得後、1年間程度を想定。
  • 第一期実験の評価結果をもとに、更なる評価を目的とした第二期試験も検討中

って事だから、実施は速くても再来年度以降。もしかするともっとかかるかもしれないけど、期待は大きい。

がんばれ、WILLCOM!! !o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)o!

ただ・・・移動での安定性も、確認してね。電車内で使用するのが(私にとって)普通なのだから。
あ、それ以前にCF型で出してね。*1

*1:とここに書いてもしょうがないのだけれど。 (^_^;)