訳判らん。

先週、知人にある本を贈ろうと思い立った。
本屋で探して送るのも面倒なので、Amazonを使ってみようと思った。「初めて」である。
送り先に知人の住所,氏名を入れる。その時葉書を元に入れていて電話番号はパス*1
請求元として私の情報を入れる。クレジットカードも含め。連絡先も。
翌日「発送した」とのメールが届く。
昨日、彼とメールやりとりする機会あり、本が届いたか聞いてみた。
とっくに届いていると信じて。
・・・届いていないそうだ。
調べると、宛先不明扱い?
住所は合っているとメールで確認。
何故?
↑届かなかった事が何故ではない。それよりも、問題あったのに送り主のこちらに連絡が一切ないのは何故?
そのまま昨晩問い合わせをしようとしたのだが・・・その問い合わせをどこですべきか判らない。
2〜3段階のリンククリックでやっと入力フォームがあるのを見つけ、書き込み。
なかなか返答なし。
本日、再度、フォームから書き込み。「その業者、ダメみたいだから、郵便局に持っていって送ってくれ。必要な送料は負担するからと。」
無茶な要求かもしれないが、それしかないでしょ、こうなったら。
それにしても「発送しました」とメールしておいて、一週間経っても相手に届かなくても放っておく会社って何なのだろう?

*1:0の羅列を入れた。住所,氏名があっていれば問題ないでしょ。