JWW5.00e

で、前バージョン保存で使っている。
保存時「寸法図形の矢印と引き出し線は保存できませんでした」とメッセージが出る。
それが気になっていた。
その図面には寸法とかがないのだが・・・。
で、ヘルプとかも見て、判ってきたような気がする。
旧来、寸法図形は、寸法の横線とその数値だけだった。
引き出し線は寸法図形ではなかった。
矢印はあってもそれも寸法図形にはなってなかった気がする。(だっけ?自信なし。)
たぶん、今バージョンで新規に寸法を描いた場合にはそれらも寸法図形になるのだろう。
それは便利な気がする。
ただ、それが、前バージョン保存するときには解除されるという事・・・かな。
(メッセージは該当する物の有無に関わらず、表示される注意なのだろう。きっと。)
 
一部訂正。
図面によってはこのメッセージは出てこない。
という事は、あの図のどっかに寸法図形あったかなぁ。
まぁ、図は正常に保存されているので問題はない。