はてなから「TIIDAを走らせよう」メールが来た。

まだ表示消してくれない。
その状況でこのメールですか?
なんか悔しい。
ので、ちょっと試した。
Opera9.0tp1にて、アンテナのページを開く。
「画像付HTMLファイル」形式で特定フォルダに保存。*1
保存したフォルダから、tiida000.jsファイル*2をエディタで開く。
checkBrowser:function(){return !window.opera;}
の記述から、!を取り去り
checkBrowser:function(){return window.opera;}
に書き換えて保存。*3
まぁ、要するに、“Opera以外”となっていたブラウザ判定を“Operaのみ”にしてみただけ。
これで、どんなエラーが出るか、まずは確認しようと。
で、HTMLファイルをローカルで開く。
・・・・・・・・・・動くじゃん。少なくとも9.0tp1なら。(8.51や旧バージョンでは未確認。)*4
マウスを重ねる前からスタート表記が出ているけど、まぁそれはいいや。
調べれば判るかもしれないけど、面倒だから、パス。
とにかくスタートをクリックで始まるし、カーソルキーで移動する。
暫く遊んで、飽きたので終了。

*1:スクリプトファイルや画像ファイル含め全保存される。一部書き換えられているが。

*2:人によっては他のファイル名になっているかも。

*3:あ、やる人は、改行とかがなくなっていて見辛いけどガンバってね。“Opera”で検索すればすぐ見つかると思う。

*4:それと、この変更のやり方だと、逆にOperaでしか動かなくなると思われ。