通販で買物

下記、購入手続き実施。

ステレオイヤフォン:MDR-EX90SL

BOSEのステレオイヤフォンを無くしてから、それに変わるまともな物を何か買おうと思って、考えていた。今回の「無くしたショック」から今後は「1万円以上の物は却下」の方向で。これまでの経験から私の用途ではケーブルは短い方が良い。で、これにすることに。ただ、これ、遮音性はあまり期待できないそうなので(そういう設計思想らしい)、電車内での使用として良いのかどうか・・・。ま、音量は低めで聴くから、人には迷惑かけないだろう。たぶん。

(ノイズフィルタ&サージ対策機能付き)ADSLスプリッタ:LD-ADSLSP3

これはついで。ダメもと。大した値段じゃないし、何より、上述のイヤフォンと一緒に買えば送料なしで頼めたので。これで、もし、ADSLの通信速度が上がればめっけもの。速くならなくても悪くはならないだろう。たぶん。