Opera Build:10014 (for windows)

戻るが効かない時

「戻る」をタップしても反応なし。
9.50weeklyでは偶にそれが起こるのは前からなので、慌てずに「巻き戻す」で戻る。
そんな事を昨日weeklyにしてから数回やっていた。
なんか、懐かしいような感じ*1
ところが、先ほど「戻る」も「巻き戻す」もどちらも効かなくなった*2
どちらでも反応なしだとさすがに方法が・・・
ちょっと考え・・・
試しに一旦そのページを閉じ、ページバー右の「閉じたページ」でそれを復元*3、しかる後に「戻る」をタップ。
うん、これで行ける。 d(^-^)
無問題。

*1:まだ治ってなかったんだ、これ。

*2:そのページだけね。他のタブはなっていない。

*3:キー操作で云えばctrl+zに相当するような操作ね。