インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

例によって、レイトショーで鑑賞。
面白かった。
つっこみたい所は一杯ある。
冒頭の方のカウンター、あの時代にLEDは主流じゃないだろうに何故、赤?それ以前にあの時代にセブン・セグメント使っていたか?
冒頭のミイラ、後半で何故持ってきていない?あれが身体側じゃなかったのか?
とか・・・
上記を除いてもメチャクチャなストーリー。
でも、この作品はそれでも良いのだろう。
お父さんが出てきてくれれば嬉しかったけど、写真だけだった・・・まぁ、それはしょうがない。写真だけでも良しとしよう。
私がこのシリーズで結構好きな部分に学校で教鞭を執る「教授」と遺跡探索時の「冒険家」のギャップがある*1。一応、それも描かれている。

*1:だから私の中では「魔宮の伝説」が一番下になる。