会社PCがまたブルースクリーンに

会社PCがまたブルースクリーンになった。
なんでだ??
ウイルスセキュリティファイアウォール機能は無効にしているのに。
電源を入れ直して起動した後、タスクマネージャをみてみると・・・K7sentry.exe とかいうのが起動している!!
だからか。
とりあえず、それを「プロセスの終了」させた。
うーん・・・ウイルスセキュリティがバージョンアップされる迄、当面、こうするか?面倒だなぁ
 
管理のサービスの所でみると、ファイアウォール機能の実行ファイルは K7FWSrvc.exe らしい。
では、K7sentry.exe というのはなんなのだろう・・・・
とりあえず、msconfig のスタートアップの所で、K7SysTry を止めておくか。
 
分かった。
K7sentry.exeファイル自体を観ると、Common Host for Task Tray とある。
タスクトレイにウイルスセキュリティの表示をする機能か・・・。
K7sentry.exeを切っておけば、ファイアウォール機能は有効に戻しても良いかな?という訳でウイルスセキュリティファイアウォール機能を有効に戻してWindowsファイアウォールは無効にした。
K7sentry.exe は今後無効に。設定変更時とかのみ一時的に起動させる予定。
 
あれ?見直したら、拡張子前の部分のファイル名も違う。
元凶は K7sentry.sys だから・・・・
まぁ、いいや、とりあえず、この状態で様子見しよう。
ただ、この k7sentry.sys ってドライバのファイルだ。
で、作成日が2008/7/25で、バージョンは 7.10.0.6 。