Opera10.00Alpha build:1219 (for windows)

動画が途中で止まる現象について

このbuildにしてから、一部の動画が途中で止まる事がある*1
それ自体は他の人も書いているし、私が気になった別の所は人様に云えないサイトなので、今迄書かないでいた。
ただ・・・・
上記した別の所のは Flush Player plug-in でなく、Windows Media Player plug-in だった。
途中で止まるという現象があまり起きないサイトももちろん多い。なので、そのサイトの接続状況などの複合要因はあるのだろうけれど・・・
たぶん問題なのはその Flush Player plug-in のバージョンによる物ではないと思う。
 
とはいえ、これが起きたの、我が家をADSLから光Oneマンションタイプ(VDSL使用)に回線変更したのとも時期が同じなので、回線による物の可能性も否定できない。webアクセスの速度自体は上がっているのだけれど・・・
(「ファイルを開く別のアプリケーション」で嫌だけど仕方なくieで開いて見ると問題起きないみたいだし・・・)

*1:最初のα1では大丈夫だったような気がする。自信ないけど。