Opera10.00Alpha build:1229 (for windows)

今迄の 1219 をアンインストール後、インストール。
(設定は残しているので、クリーンインストールではない。)
何故か「最新のリリースをチェック」では、「最新版です」と表示が出てしまうので、従来のやり方とした。
Download All Snapshots は有効にしているのにね。
とりあえず、ちょっと使ってみる。

  • 英語のみになっていたので、1219にあった日本語言語ファイルを当てた。
  • Windows Native」スキンにて、ツールチップに文字が出なかった現象は治っていた。
  • Opera Standerd」スキンで「外観の配色」を「システムカラー」など、“なし”以外にするとパネルのブックマーク等がバックカラーがおかしくなってまともに使えなくなっていたのも治っている。
  • 設定→ウェブページ→背景色 の所で色変更をする作業中、“色の設定”ダイアログで“作成した色”が出ない。真っ黒になっている現象は治っていない。但し、途中段階では見えないだけで、設定してしまえばちゃんとそれが反映するので、大きな問題ではない。
  • 動画が途中で止まる現象、治ったかも。(まだはっきり云えないが。) 治っていないみたい。