新コース

“新ウイルコム定額プラン+新通話パック ”について、よくわからない点をWILLCOMに質問していた。
下記返答あり。

この度は、弊社サービス内容がわかりにくく、お手数おかけして申し訳ございません。

>1)「新ウィルコム定額プラン」はデータカードとのマルチパックは従来の定額プラ
>ンと同様にできると考えて間違いないですか?

新ウィルコム定額プランでは、ご認識のとおり、マルチパック適用は可能です。
また、ファミリーパックやハートフルサポートの適用も可能となります。

>2)従来の「通話パック」は通話だけでなくパケットもパック内に入っていまし
>た。「新通話パック」も同様で、パック料金が残っていればパケット代もそれから
>対象になると思って間違いないですか?

ウィルコム定額プラン+通話パックをご契約の場合、ご認識のとおり、パケット料金も通話プランの無料通話分の対象となります。

新ウィルコム定額プラン+新通話パックでは、パケット料金は定額プランの定額対象となる為、恐縮ですが、新通話パックの無料通話分の対象外となります。

>3)現在「ウイルコム定額プラン+通話パック」+「ネット25+無線LAN」のマルチ
>パックで使っています。仮にそれから「新ウイルコム定額プラン+新通話パック
>+無線LAN」のみとして、データカードを解約したとします。その場合、無線LAN
>プションは新規扱いの手数料は取られずそのまま引き継がれますよね?それと、年
>間契約割引の区切りでない所でデータ端末を解約すると、幾らの罰金を取られるの
>でしたか?

誠に恐縮ですが、無線LANオプションは回線毎のお申込となる為、現在、AIR-EDGE(ネット25契約回線)で無線LANオプションをご利用中の場合、AIR-EDGE解約に伴い無線LANオプションは解除となり、「ウイルコム定額プラン+通話パック」契約回線での引き継ぎはできません

恐縮ですが、無線LANオプションのご利用には、改めてお申込が必要となり、お申込に際して、初期登録料が発生致します。

また、ネット25を年間契約満了日途中で解約した場合は、年間契約解除料「1年目:4200円/2年目以降:2100円」が発生し、最終請求でご請求となります。

上記次第となりますので、お願い致します。

・・・・とりあえず、コース変更はしないでおこう・・・
2)の結果、今の2台持ちのままではコストアップと決定。2台持ちのままならモバイルでのネットアクセスの大半はミニノートPCでデータカードか無線LANで行う事になる。その結果、現状は通話パックの無料分で音声端末の通話+パケット代はほぼ間に合っている*1。このままで「新」にすればパケット分が負担増*2
3)の結果、少なくともWILLCOM-COREの端末がどうなるかはっきりするまでデータカードの解約はしない事に決めた。

*1:一ヶ月単位ではオーバーする事あっても平均すれば大丈夫なので、持ち越し分で行ける。

*2:しかもその単価は上がる。