古いTVを処分

壊れているTV*1を処分した。
もう下半分はまともに映らないし、時々切れるし、一人で持ち運びも難しいこれの中身を洗うというダメ元の技を試す気力もないので、思い切って。
リサイクル業者に相談して、幾らかこちらから払って、処理して貰った。
短期的には、VTRを使って、PCにその出力を表示させるとか、小型の液晶のも1つあるのでそれで間に合わせる。

が、3月〜5月くらいには新たなTVを購入しようかと思っている。
金、あまりないとはいえ、これはある程度良い物にしたい。
なので、別枠にしている「いざという時の為の貯蓄」に手を出そう。仕方ないから。
とはいえ、SEDは出てないし(出そうもないし)、有機ELは当分「大きいサイズ」のは出ないだろうし、という事で、現状の市販品の中から考えて・・・REGZAを検討中。

*1:28インチ ブラウン管型