Opera10.00Beta build:1589 (for windows)

インストーラが10MBを超えていた(10,695,071Byte)。 (^_^;)
だが、それではインストールできず。
再度ダウンロードし直したら、先ほどより容量が減っていた(9,972,824Byte)。
今度のでちゃんとインストールできた。
なんだったのだろう? ダウンロードしたOpera(build:1535)になんか問題あったのかな?
まぁ、いいや。
 
これまでのbuild:1535をアンインストール後にインストール。
設定は残しているのでクリーンインストールではない。
変更点はあまりにも多すぎるので、とりあえず、読まない事にした。*1
 

  • 日本語で入れた筈だが、新機能などは英語表記。まだ言語ファイルは出来上がっていないのかな。
  • タブバーの下になんかラインが出来ている。それで、タブの状態を変えられるようになっていた。beta1から付いたという、タブの所へのサム表示というのが、これか。面白い。けど、じゃまなので、消した*2
  • メニューバーを消していると、タブバーの左端にメニューアイコン(?)が出るようになったのか。これならいいかも。スタートバーにメニューON/OFFのボタンを置くのをやめるか否か考えよう。とにかく、今後は、Alt+F11をwindowsで有効にしたりボタンを追加しなくてもメニューバーを消せる*3。良い事だ。

*1:いつも読んでるとは云わないが、見る時もある。

*2:タブバーを右クリック→カスタマイズ→)Enable Thumbnails in Tabs のチェックを外す事で消せた。

*3:メニューバーのファイル→ShowMenuBarのチェックを外すとメニューバーが消える。タブバーの左のメニューアイコンクリック→ShowMenuBarのチェックでメニューバーが現れる。