Opera10.00Beta3 build:1708 (for windows)

build:1703 をアンインストール後、インストール。
設定等は残しているので、クリーンインストールではない。
って、木曜の晩にアップした 1703 はまだ殆ど使っていなかったのだが・・・

「色の設定」がおかしい件

設定→ウェブページ→背景色→色の作成 とかで、色を自分で設定時にその色がまともに見れない問題について。
「作成した色」の左上の1個のマスだけ真っ黒なのは相変わらず。
まだ治っていない。
使用勝手としては支障ないが、OS機能をOperaが壊しているとしたら問題。

タブの複製をした場合、その複製タブでの「戻る」でSpeedDialには戻れない

SpeedDialから始めているタブは通常「戻る」の繰り返しでSpeedDialに戻れる。だが、このバージョンのでは、その手前までしか戻れない。
まだ治っていない。
変ではあるが、大きな問題ではない。

画像付き保存の問題

ファイル→保存 で、画像付きHTMLファイル で保存した時、名前を日本語(2バイト文字?)で付けていると、その後、そのファイルを開いても、画像なし表示になってしまう。
保存時に名前を半角英数字の物に変えれば問題はないのだが・・・・治って欲しい問題ではある。

なんかしらんが一度落ちた

ある程度の画面を開いた状態で暫くほっておいたらこのOperaが落ちた。
Operaへの報告ウイザードは出ず、マイクロソフトへの報告ダイアログが出ていた。