ガンダム 1/1

とりあえず、展示している間には見たい。
ただだし。
混んでいるだろうけれど、8月末までしかないのだから・・・(なんで、もっと長く展示しないんだよぉ!!)
という訳で、お台場に行ってみました。
昼間か夕方かもちょっと考えましたが、とりあえず、昼間で。(ライトアップの夕方の方が良かったかも。)
・・・でも・・・結果論で云えば、別の日にすべきでした・・・帰りが・・・
 
同居人と2人で、途中で昼食を摂って、向かう。
ゆりかもめで、台場駅で降り、次の船の科学館駅の方に向かって歩く。(その間にある筈なので)
だが、どうも、どこにあるかよく判らない。
見えてこない。
横断歩道を渡って、人の流れにそって動いていると、やっと矢印とガンダムと書かれた紙をみつける。
ホントに紙。
それに無造作にガンダムと手描きで書いた物が貼ってあった。小さく。
まぁ、とにかく、それで方向は確信。
さらにぐだぐだと歩いて・・・
やっとこさ、到着。

☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆ ↑これぞ実物大!!
ここまでの道中では木に遮られて見えなかったとはいえ、さすが。
 

ちょっと横に回り込む↑。
 
そのまま、おさわりコースに入って、前側に。
実際は十分見えるのだが、逆行なので写真写りは↓のようになってしまった。

でも、これはこれで格好いいかな。
 
で、もうちょっとでお障りという所で、ちょうど、00分の時間となり、列を止められる。
暫く待った後、音楽がかかり、LED点灯し、ミストが出つつ、首が動く。
見事。
でも、多分、夕方の方がこのミストの効果は高いだろう。
LEDの光がミストに反射して。
でも、それでも十分、効果的。
ただ、ミストの射出を見るのは裏からの方が良かったかもと後悔。
バーナーの噴射の描写を見たいと思った。
とかいいつつも見事。
↓最後の方で上を向いた所・・・かな。(逆行でも見えるようにと明るさを上げて撮ったら凄まじく写真になってしもうた。)

この後、裏面からも見直したいと時間をつぶす。
が、30分の時間でかかった音がなんか違う。
この時間のは首が動くだけでミストはなかった。(こっちの動作は前から見るべきだったな。)
さらに30分待つ。
00分になり、無事、背面からのミスト噴射を見る。(一応京ぽん2で動画も撮ったのだが、直接ここに上げる方法はないよなぁ。)
バーナーの所もLED点滅やっているのだな、夕方ならこちらのもミストに色が付く事だろう。
まぁ、とにかく、満足。
引き上げ。
とまぁ、ここ迄は良かったのだ。ここまでは。
 
もう用も済んだし、帰ろう、となる筈だったのだが、ついでだからちょっとフジテレビを覗いてみようという事に。
んで、そっちに行ったら、なんか変な催し物をやっていやがる。
こっちはそんな物に興味はない。
一般的な無料で観られる所を観たいだけなのだ。
でもよく判らず、1階でぐるぐる・・・・・とにかく、人多すぎ。
その後、横から入れると判ってそっちから入りちょっと覗く。
 
んで、今度こそ、帰ろう、と駅に向かう。
が、駅に普通に入れない。
ずら〜〜〜〜〜〜〜と並んでいる。
最後尾を探そうとするも、フジテレビの方に来て、まだ並んでいて・・・
これは、ゆりかもめで帰ろうとしたら、3〜4時間待つことになるかもしれない。
今日を含めて3日間、コミケとやらもやっているのは昨日気付いたのだが、それの影響もあってなかなか乗れないのだろうか?
とにかく、ゆりかもめは諦め。
バスかタクシーか・・・
タクシーを選んだ。
なんとかホテルのタクシー乗り場で待つ。
1時間くらい経ったろうか、なんとか乗れて、お台場を脱出。
 
・・・疲れた・・・