ハルヒ(アニメ)

先週までの「エンドレスエイト」。
いやぁ、良かったよね、あれ。
永遠に続くかのような演出。(サブタイトルからして8回だろうと途中で気付くも、今が何回目か判らなくなって、今回終わるか否かの感じで見るという。)
微妙な違いを探すのが一つの楽しみで。
セリフの微妙な言い回しの違いとか、浴衣や水着の違いとか。(浴衣はループ中に買うのだから違いがあってもおかしくないのだが、水着が回のよって違うのはストーリー上はちょっと変。だが、まぁそのくらいの遊びは良いだろう。)
ただ、ちょっと、云わせて貰えば、長門による説明だと、バイトは数パターンあったのだろう?
一番多かったのは着ぐるみのだとしても、8回中の2回ぐらいはそれぞれ別のバイトにしても良かったのではないかと。
それだけがちょっとね。