実家へ

仕事帰り、本日は実家へ。
父のPCを昨今の物にするのに。
さすがにwindows98SEももう古いだろう。*1
父用としては大した能力はいらない、将来拡張する事もないだろう。
という事で、ちょっと小型の安めの、とはいえ父にはメインマシンなのでそんなに能力の低すぎない物としてASR3610-A45というのにする事にした。
で、父の了承のもと、通販で最安と思われる所から購入手続き実施。
ただ、今回の ASR3610 だとディスプレイセットモデルがない。
ディスプレイも変えたいとの事で聞いた事あるメーカ製で適当に選んでそれも別の店から購入手続き。*2
あと、ソフトも1種、入手手続き。
 
まぁ、こんな物だろう。
それと、今はモノクロのレーザプリンタを使っているが、カラープリンタが欲しいらしい。葉書とかに印刷したいらしい。
それは後で、という事にした。
とりあえず、今のレーザプリンタ、まだ使えるだろう。
だが、よく考えてみたら、それ、未確認だった。確認しておこう。
まぁ、とにかく、今回注文した物が届いたら、今度はちゃんと時間を作って、また来なくては。セットアップする為に。

*1:というか、そのPC、もう10年ちょっと使っていたのだし・・・ よくHDDが保っているな。

*2:ちょっと父には解像度がありすぎるかな?まぁ大は小を兼ねるという事で。