現Operaは・・・

今朝は会社PCでもOperaが異常に重いという事はなかった。
起動時とか、何かの拍子にCPU使用率が100%にはなる物の*1、その100%になるのは短時間。体感的に異常に重くはない。
でも、昨日の事もある。
起動していたら段々重くなるのかな*2と思って、起動したままほっておき、時々使うとしていた。
で、先ほど、webページを観に行っていたら、Operaが落ちた・・・。
但し、Opera社への報告ダイアログは出現せず、Microsoft社への報告ダイアログが出た。
Operaの 10.10 は一応正式版ではあるが、もしかしたら、なんかちょっと不安定かも。
昨日の事もあるから、長く使う時には時にOSの再起動からやり直した方が良いかも*3
落ちた件、再現方法判らないので、Opera社には報告できそうにない。

*1:だから軽いとは云わないが

*2:先週は結構バタバタしていて大してOperaを使っていない。個人PCでの使用は比較的短時間。なので、10.10にした後、Operaを長時間起動しっぱなしにしたのは昨日が始めてだったかもしれない。

*3:昨日はOperaを起動し直すだけではよくならなかった