会社PCの 10.50Beta はやっぱりおかしい

入れた当初、修復かけて一旦よくなったかに思えた会社PCのOpera10.50Beta、その後や同現象が生じた。
一部のサイトがちゃんと表示されないというか途中で表示が止まるというか。
他に、例えばexeファイルなどの本来ダウンロードされるべきファイルがそのままではダウンロードされないとか(右クリック→リンク先のコンテンツを保存 ならできる)。 後者は 詳細設定→ダウンロード の所で該当MIMEタイプの設定がおかしかったのに気付き、修正する事で治った。なぜか「プラグインを使用」になっていたのだ、対象プラグインは空欄で。他にも対象プラグインが空欄でプラグインを使用になっている項目があるか確認して行き、あった物は個人PCの設定を確認してそれと同じにした(個人PCのでもそうなっているのはそのままに)。
でも、一部のサイトがちゃんと表示されなかったりするのはその後も起こっている。
 
Build:3257 にしてみる。
・・・変わらず。
 
色々設定を見直すも判らず。
 
ふと思い立って、Cookie を消してみた(cookies4.dat ファイルの削除)。
治った(気がする)。
10.10からCookieを持って来るとおかしくなる場合があるのかな。
個人PCのは今のところ大きな問題は起きていないが、あっちも Cookie を消しておくか思案中。
wandを継承すればCookieは消しても大きな問題はないので。