日通のパソコンポ

会社に来て貰った。
個人PC(VGN-U70P)を預けた。
 

そういえば、壊れた経緯を書いていなかった。

一昨日の経緯。
本体はバッテリが充電切れしている状態だった。
自宅で即PCを使いたいと思った。
(そのままACケーブルを繋げて電源ONしても、バッテリが切れている状態では即“休止”になってしまう。ある程度充電される迄は使えない。)
それでバッテリを外してACケーブルを繋げて使用。
暫く使っていたら、突然落ちた。
電源がその後入らない。
バッテリを付けてACケーブルを繋げても充電のランプ点滅もしない。
とにかく、うんともすんともしない。
この機種は、バッテリを外した状態でACケーブルでの動作をある程度以上の時間行ったら壊れるという設計なのかもしれない*1

*1:以前も1回それをやってしまって修理に出した事があるように思えてきた。原因がそれとは思わなかったので忘れていた、と思う。記憶違いの勘違いかもしれないが。