SPACE BATTLESHIP ヤマト

制作発表当時は観るものか、と思った。
キムタクを古代進にするなんて、何考えている? と。
キムタクは「やな奴」とか「生意気キャラ」とか「ホントは悪のキャラ」とかなら似合うと思う。
古代進には合わないだろう、と。
だが、その後、監督やスタッフがあの「ALLWAYS 三丁目の夕日」を作った人達と知り、また他のキャストは悪くない、という感じなので、試しに観てみる事に。
 
当初想像していた程、悪くはなかった。
むしろ、これはこれでありかな、と。

アニメの「宇宙戦艦ヤマト」と「さらば〜」を足して,敵はちょっと小説版的にいやそれとも違うな、まぁとにかく変えて、キャラ設定を一部大きく変えたような感じ?
特に古代進と森雪のキャラ設定はかなり変えている。
古代はこれならキムタクで合っている、のかな。
あ、古代や島はそれなりに最初から実力者となっている、これはこれでも良いかと思う。
アナライザーもちゃんと出てきた、かなり変えているけど。
斉藤はもうちょっとガタイの大きい役者にして欲しかった気もするけど、まぁ良いでしょ。
ただ、あの展開にするなら、デスラーの名は出さないか、地球人がそう名付けて呼ぶとすべきだったのではなかろうか。
まぁ良いけど。
結構、面白かった。